2020年4月14日より株式会社Work Shiftの教育セミナー事業は大阪府の休業要請・協力依頼により事業を停止いたします

大阪府は新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために様々な業種に休業要請を行っております。

休業要請の対象となる業種において「学習塾」が含まれております。

当社の教育セミナー事業は、医療・介護従事者の方が当社保有のセミナールームに集い、リハビリテーションや介護の技術や知識について学ぶという事業形態であるため、「学習塾」の業種に含まれると判断しました。

当方のセミナールームは1000㎡以下であるため、大阪府より「施設の使用停止について協力を依頼」を受けているため、大阪府の休業要請が解除されるまで当面の間、セミナールームを使用停止にすることとなりました。

これにより、4月初頭より新型コロナウィルス感染拡大防止の観点よりセミナー事業を延期・中止しておりましたが、大阪府の休業要請期間である4月14日以降は大阪府の法的根拠に基づく休業要請等に基づき、教育セミナー事業が停止することとなります。

また、新型コロナウィルスの収束後は、速やかに教育セミナー事業を再開したいと存じますので何卒、休業にご理解をいただけますと幸いです。

2020年4月14日
株式会社Work Shift
高木綾一