給料は上がるんじゃない、自分で上げるんだよ

医療・介護職の中でも、セラピスト、介護士、事務方の給料はとりわけ低い。

現状は手取り15万~30万円の人がほとんどではないだろうか?

給料は誰が上げるのか?
それは国か?
院長か?
施設長か?
行政か?

ちがう、自分だ。

自分で給料を上げるんだ。

021fda6a958a8bceb5a0df21e0d8a266

小学校、中学校の時に野球やサッカー、武道でレギュラーメンバーに選ばれるのはどうした?

何の努力もなしに選ばれたか?

何の努力もせずになれた人は親のコネを使える特別な奴だけ!

レギュラーになるために、チームが求めるポジションを分析し、そのポジションに必要な心技体を磨いたろ?

なんで、介護福祉士やヘルパー、理学療法士、作業療法士になったとたんに、給料が上がらないと愚痴を言うのだ?

給料は上がらないのではなく、上げるものなんだよ!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です